京 都 研 修 ①

京 都 研 修 ①

 

こんにちは。

季節の変わり目で、朝晩の気温差も出てきましたね。

体調を崩しやすい時期ですので、みなさまも身体にはお気をつけ下さい(´・ω・`)

 

 

先日、1泊2日の京都研修に行ってきました!

1日目と2日目に分けて更新していきたいと思います!

 

1日目は夕方から伏見稲荷大社へ。

京都研修 伏見稲荷大社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初めての参拝でしたので、大きさと広さに驚きでした!本当に立派です!

雑誌やテレビでよく見る「千本鳥居」も、実際に見ると本当に

ぎっしりと綺麗に連なっていて、鳥居のトンネルのようでした。

これは、「願い事が通る」という意味もあるそうですね。

伏見稲荷大社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛のお参りもして、参道を歩きました。

この鳥居の数は、現在では約1万基にのぼるといわれているそうです!

すごいですね。。

それだけ多くの方々が奉納されるほどの力がある場所だけあって、その眺めや迫力は圧巻でした。

途中で降りてきてしまいましたが、稲荷山の上の方まで鳥居が続いているそうなので、

次回訪れた時には上ってみたいと思います!

 

 

夜は京都駅周辺にある、葵茶屋というお店で夕ご飯をいただきました。

葵茶屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京野菜をたくさん食べることができ、さらにお刺身と天ぷら、お蕎麦も!

とても美味しくて大満足でした♪

お蕎麦は、味噌汁と変更することができ、五目御飯も白ご飯に変更することが

できるので、それぞれのお好みに合わせることが可能なところも良いです。

又、ご飯はおかわりもできるそうなのでオススメです(*’ω’*)

 

 

駅からの京都タワーの眺めも素晴らしかったです。

京都タワー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、駅周辺では噴水ショーも15分おきに行っているようで、

帰り道まで楽しむことができました♪

 

この日は半日でしたが、天候にも恵まれ、とても満足な1日になりました!

もちろん、ホテルでは案の定爆睡でした(^_^;)

 

 

 

次の記事では、本題である、京都の市場の見学です!!

是非お付き合いください(^o^)/

伏見稲荷大社