2017年

しめ縄

 

大分遅くなりました!!

 

新年明けましておめでとうございます☆

 

去年12月1日で弊社、

㈱あまる齋藤商店が新工場に移転して2周年になりました。

1年あっという間に過ぎてしまいました。

これからも社員一丸となってあまる齋藤商店を盛り上げていきたいと思います。

 

 

私の今年の目標は、自分のスキルアップを頑張りたいと思います。

仕事もそうですが、自分自身のスキルもあげていきますよ(*^^)v

それに向けて、コツコツ頑張ります。

皆さんは、今年の目標・やりたいことは見つかりましたか(・・?

 

 

まずはこの画像ですが、弊社で飾ったしめ縄になります。

今時のしめ縄にはこんな素敵な物があるんですね。驚きです!

しめ縄は、自分の家が年神様をお迎えするのにふさわしい

神聖な場所であることを示すために飾ったのが始まりだといわれています。

しめ縄を飾ることで、その内側が清らかな場所となり、

年神様が安心して降りてきてくださるみたいですよ。

 

さて、年末年始にはたくさんのお客様が弊社にみえました。

そこでたくさんの方のご意見を聞くことができました。

『ここの糀漬けが美味しいって聞いて買いに来ちゃいました!』

『友達からもらって美味しかったので』

など、とてもうれしいお言葉でした♪

 

皆さんの声を聞いて、

私も糀漬けを食べたいと思い焼いてみました。

糀漬け

 

さば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘塩がきいていて

表面についた糀が焼けてサクッとした食感に仕上がり、

子どもも食べやすい味付けです。

皆さんもお家で作ってみてはいかがでしょうか?

その時は、是非、あまる齋藤商店のさば糀漬けをお買い求めください♪

 

また、工場に買いに来てくださる方は、時間にもよりますが、

鯖の切る様子を店舗内から見ることもできますので、

是非、足を運んでいただけるとうれしいです!

電話・FAX・メールでのご注文もお受け致します。

FAX・メールでのご注文の際は、送り主・送り先、それぞれのお名前、

ご住所、電話番号、お求めの品、数をご記載の上ご送付ください。

必ず、ご連絡の取れる連絡先をご記載いただきますようお願い致します。